« 日帰りバスツアー | Main | 危険物取扱者試験 »

April 11, 2009

お花見

 
 
お花見と言う、この国民的慣わしについちゃあ、毎年春の来るたびに忸怩たる想いを噛み締めてきた私です。
なにしろ仕事に追われまくって、それどころじゃあない。(もちろん、私ばかりではないわけですけれど) 通勤電車の車窓から見る満開の桜が只もう恨めしく、そしてある日、気が付けばすっかり葉桜になってしまったのを、これまた車窓から確認するばかり。 花の命は短くて。 あゝ、今年も・・・・なんて具合に、お花見の機会を逃すのは毎年のことです。 世間からすっかり取り残されてるよ・・・・みたいな僻みばかり募ってしまって、あ~哀しいやら情けないやら。

        ▽▲▽▲▽▲

それが今年はですよ、ついに積年の恨みを晴らす・・・・ってワケでもないんですけれど、ゆっくりたっぷりとお花見させて貰いました。 もうニコニコです。

丁度手近なところに絶好のお花見ポイント、もうそりゃ絶景という場所を見つけのですよ。 お花見メンバーは、先日のバス旅行で一緒だった面々を中心とした数名。
みんなして近所のスーパーで思いおもいの酒肴を調達し、お花見ポイントに繰り出します。 この時点で早くもテンション上昇。 かねて目を付けていた東屋に陣取って、ではでは乾杯!

見廻せばそこいら中が、今正に満開の桜です。
桜花ひらひらと舞い散る中、好き勝手に語らいながら乾す缶発泡酒の旨さよ。 こういう時って、味ではなくて、もう雰囲気だけで呑んでますね。
かなりお酒の進んだところで、今ここにケータイで森田知事を呼び出して、この素晴らしい桜を我々と一緒に愛でて貰うというのはどうだろう、なんてぇ動議が提出されました。 あいや、実行には至りませんでしたけど。

お花見とは縁のなかったこの人生(大げさ!)に、取りあえず一個ピリオドを打つことが出来ました。 満足、まんぞく。 我が人生に悔いなしです。(そこまで言うか!?)
 
 

|

« 日帰りバスツアー | Main | 危険物取扱者試験 »

Comments

お花見って、意外と近くにポイントあったりしますよね♪

わたしも、今年は有名スポットには行きませんでしたが
近場で堪能できたので
自分の中では良しとしていますcute

Posted by: サマー | April 12, 2009 at 04:02 PM

楽しそうで何よりでした。

私もお花見、随分していません。
勤めていた時して以来です。

余裕がない人生だなあと思いますよ(笑

この間、武道館の周りの桜、でも変なこと書いてしまいましたしね(苦笑
あれ散っていたんじゃなくて、咲ききってなかったのね。
恥ずかしいです。

Posted by: 晴薫 | April 12, 2009 at 04:41 PM

>サマーさん

昨日、お花見した場所を歩いてみたら、あれから葉を伸ばして、大分青々として来ていました。
日々、どんどんと色合いが変わってゆくんですね。

来年もお花見できたらイイナ(いろいろとあって、この場所、このメンバーでのお花見は今回限りなんです)、なんて、今から来春のことを案じてもしょうがないですよね。(^^ゞ

Posted by: もとよし | April 14, 2009 at 06:47 AM

>晴薫さん

はしゃいじゃって、スイマセン。(^^ゞ
ずっとその機会に恵まれなかったモンで。(^^ゞ(^^ゞ
私も桜については取り分け季節感が無くて(^^ゞ、何分咲きとか、まるで判ってなかったりします。(^ァ^)

ずっと以前、半蔵門の近くで働いていたことがありまして、武道館周辺の桜は、お昼休みに見に行ったことがあります。 お濠越に臨む桜の連なりが、なんかもう壮麗なくらいの豪華さで強く印象に残ってます。

Posted by: もとよし | April 14, 2009 at 06:49 AM

積年の恨み?が晴らせてよかったですcherryblossom楽しそうな様子、伝わってきましたよ。
4月は、お仕事忙しい月ですものね。頑張っている人たちもいっぱいいるんですよね。
桜も散り始めましたが、葉桜もきれいです。

来年も、お花見してくださいね。って、できますように!

Posted by: みい | April 15, 2009 at 03:26 PM

>みいさん

桜も品種によって開花時期がズレるようで、絶景ポイントでは今、先日よりもぐっと濃い色の桜が咲き競っています。(^ァ^)

>来年も、お花見してくださいね。って、できますように!

ありがとうございます。
そう、新年度ですものね。
来年の今頃は一体どこでどんな風に、新たな年度を迎えることになるのやら。 ハッキリとしたところはまるで判らないんですけれど。 またどこかでお花見できればって、やっぱり想いますね。(笑)

Posted by: もとよし | April 15, 2009 at 08:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/44640920

Listed below are links to weblogs that reference お花見:

« 日帰りバスツアー | Main | 危険物取扱者試験 »