« 千葉県知事選挙 | Main | 無限大 »

March 30, 2009

千葉県知事選開票

 
 
先日の千葉県知事選挙で、森田健作氏が当選しました。
まあ、下馬評の通りってところですね。
森田氏には、前回の知事選挙で堂本現知事と一騎打ちを演じて、6,000票の差で破れたと言う経緯があります。
気になる投票率は45.56%で、前回の43.28%と比べて2.28ポイントのアップです。
民主系がもうちょっと頑張るかと予想したんですけれどね。

選挙期間を通じて、「全国に千葉をPRする!」「千葉県が持つポテンシャルを最大限に発揮させる!」などと熱く語って来た森田氏ですけれど、具体的には何から始めるんでしょう。 今後は、東国原宮崎県知事みたいな路線に進むのかしらん、などとボンヤリ考えている私です。
 
 

|

« 千葉県知事選挙 | Main | 無限大 »

Comments

あまりにいい人っぽすぎて「おいおい大丈夫か?」と思うような人ですよね。(笑)でも、前回の負け以来、もの凄い数の勉強会をこなしてきたとか。頑張って欲しいです。

Posted by: 猫柳 | March 30, 2009 at 09:39 PM

>猫さん

投票日前夜の28日(土)に、私は地元JR津田沼駅前で森田さんの演説会を聴いてきました。
いやあ、森田さんならではのハイテンション、相変わらずの熱血ぶりでありました。(笑) 反面、政策についてはあまり触れませんでしたね。(^^ゞ まあ、これも考え抜いた上での戦術なんではないかと想います。 この邪気のなさは、ある意味強力な武器ですものね。(笑)

Posted by: もとよし | March 31, 2009 at 08:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/44514690

Listed below are links to weblogs that reference 千葉県知事選開票:

« 千葉県知事選挙 | Main | 無限大 »