« 習志野一中管弦学部定期 | Main | 千葉県知事選挙 »

March 28, 2009

船橋市葛飾中管弦楽部演奏会

 
 
 船橋市立葛飾中学校管弦楽部
   特別演奏会

  2009年3月24日 (火曜日)
    習志野文化ホール
      19:00開演  


 J.シュトラウス:
  喜歌劇「こうもり」序曲
 サン=サーンス:
  歌劇「サムソンとデリラ」より バッカナール
 オッフェンバック:
  喜歌劇「天国と地獄」序曲

 プッチーニ:
  歌劇「トスカ」より 星は光りぬ ※
  歌劇「トゥーランドット」より 誰も寝てはならぬ ※

 チャイコフスキー:
  交響曲第5番 ホ短調


  ※ テノール独唱付き
 
 
先日に引き続き、地元中学校のオケによる演奏会を聴かせて頂きました。
ここは、習志野第一中学校と比べて更に大所帯。 部員一同がステージを埋め尽くす姿は壮観なものです。
そして客席の方も満員御礼で、立ち見のお客さんまで出る盛況ぶり。

演奏の方も気迫のこもったもので、素晴らしかったです。
途中挟まれたテノール独唱も素敵でした。

指揮がとても上手い、というか、なにしろ旨いですね。
取り分けチャイ5の終楽章の盛り上げぶり。 聴かせ上手というのか・・・・チャイコはこう振って欲しいと想うカタチ、こうやるとカッコ好いんだよねといった、こちとらが常日頃より抱いているイメージを音にしてくれた感じです。 聴いていて、マジに熱くなりましたよ。
 
 

|

« 習志野一中管弦学部定期 | Main | 千葉県知事選挙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/44491061

Listed below are links to weblogs that reference 船橋市葛飾中管弦楽部演奏会:

« 習志野一中管弦学部定期 | Main | 千葉県知事選挙 »