« 千葉県知事選開票 | Main | 日帰りバスツアー »

March 31, 2009

無限大



ラーメン無限大 津田沼店 はJR津田沼駅から程近いところにある人気ラーメン店。 ここもお客さんが絶えません。
駅の北口を出たらばすぐさま左折。 そのまま線路沿い、東京方面にどんどん歩いてゆくと、やがて線路側に面した陽当りのよい店舗が現れます。
通りに面してずらりと並べてある椅子に待ちのお客が何人座っているかで、その時々の混雑振りが判るという寸法です。 客層としては、大学から近いせいなのか、若い人が多いですね。

肝心のラーメンは、首都圏で人気の「二郎」に似たタイプです。
甘みのあるスープに背油が浮かぶ。 麺は極太にして歯応え十分で、水分をあまり含まないのか、ごつごつとした食感は、好みが別れるところでしょうけれど、私はとても好きなのです。

注文時に野菜の増量を頼むと、丼の容積を上回りそうなほどの大量の野菜が載せられ円錐形を形作った状態で供される。 結構スゴイことになりますよ。 ずいぶんと喰いでがあって、流石の私でもしんどかった。
少食の方ならば、上にのった野菜だけで(麺にたどり着く前に)お腹いっぱいになっちゃうかもしれませんね。 ともあれ、美味しいから完食。 (麺の増量を頼まないでホントに良かったよ)
これまでに、もう5~6回は通っているでしょうか。 如何にもの若者向きラーメンなんですけれど、偶にチャレンジしたくなってしまうんだな。
 
 

|

« 千葉県知事選開票 | Main | 日帰りバスツアー »

Comments

美味しそうですね。
野菜が多いのもヘルシーで良さそう(笑

私も最近、お気に入りのラーメン見つけました。
今日のお昼もそれを食べましたよ。

Posted by: 晴薫 | April 01, 2009 at 02:46 PM

>晴薫さん

気に入りのラーメン屋があるって、財産みたいなモンですね。(笑)
「無限大」のラーメンに乗っかった山盛りの野菜は、最初出て来た時など、一体どうやって食べれば良いのかって、途方に暮れちゃいました。(大げさ(^^ゞ)
ヴォリュームに麺の噛み応えも相まって、食べること自体にパワーを要求されます。(笑)

Posted by: もとよし | April 02, 2009 at 08:12 AM

山盛り野菜のラーメン、食べてみたいですねhappy01でも、野菜だけで麺まで食べられないかもcoldsweats01讃岐うどんにも、ネギが山盛りっていうのがあるようです。私はまだ食べたことないけれど。

Posted by: みい | April 02, 2009 at 10:28 PM

>みいさん

これでもかって感じで円錐形に積み上げられた野菜を、最初に見たときはビビリましたよ。(^^ゞ
このままでは、食べる先からこぼれてしまうってことからか、小皿を付けてくれます。 食べ始める前に、まずは円錐の先っぽ辺りを小皿に退避させます。(笑)

讃岐うどんのネギ盛りも気になりますねえ。(^ァ^)
近所にある讃岐うどんチェーン店を、このごろ良く利用します。 流石に、本場にはかなわないでしょうけれど、なかなか美味しいですよ。 ネギ盛り、今度捜してみますね。

Posted by: もとよし | April 03, 2009 at 12:28 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/44525007

Listed below are links to weblogs that reference 無限大:

« 千葉県知事選開票 | Main | 日帰りバスツアー »