« 麻婆豆腐の女房 | Main | 新潟行 »

October 12, 2008

裏我馬らーめん

 
 
JR津田沼駅を北口に出て「にぎわい横丁」へ向かう途上。 ついこの間まで、駅前でおそらく唯一の回転寿司屋が出ていた跡にラーメン屋が出店していたのを見つけて、ふらふらっと入ってしまった。 その名も「裏我馬らーめん」。
未だ開店二日目ということらしく、店頭に飾られた花輪も初々しい。

以前ご紹介した京成新津田沼駅の近くの「我馬らーめん」に対して、こっちは裏ですよ、裏我馬。
でも、裏っていうんで期待してしまったどこかアヤシイようなところは、今のところ確認出来ていない。

初回なんで、基本と思われる醤油ラーメンを食した。 表(?!)の「我馬らーめん」を喰ったのは大分以前で、もう記憶が薄れているのだけれど、あれから背油を取った感じの一杯であった。
その他に、裏独自のメニューみたいなのもあったようなので、そちらがとっても気になる。

店内はカウンターのみだけれど、本家「我馬らーめん」の窮屈なカウンター席に比べて、ゆったりと座れるのがありがたい。 私は、なにしろ狭い場所を苦手としていて、寿司詰め状態に置かれると、イイから早く喰えハヤク・・・・と急かされるような強迫観念が付いて廻るんだよね。
美味しいものは、やはりリラックスした雰囲気で頂きたいもの。
 
 

|

« 麻婆豆腐の女房 | Main | 新潟行 »

Comments

俺もギチギチに座らせられるのキライです。

いくら流行店って言っても、食べる時間なんか知れているんだから、少しスペース欲しいですよね。

ああ、ラーメン食いたい。
明日食べに行こうっと。

Posted by: 晴薫 | October 14, 2008 at 10:28 PM

>晴薫さん

私もこの日は久々のラーメンでした。

かくしてラーメン激戦区の津田沼駅前にまた一軒、ラーメン屋さんが増えたわけなんですけれど、果たして並み居る人気店にどこまで食い入るか。 注目していきたいと思います。(笑)
考えてみるとこの裏「裏我馬らーめん」、先行の各店舗に比べて、立地の点でかなり有利なんですね。 これは健闘するかもです。

Posted by: もとよし | October 14, 2008 at 10:54 PM

ちょっと寒くなってくると、ラーメン食べたくなりますね。さぬきうどんもいいけれど、ラーメンも美味しいですよね。って、麺好きなんですよ・わたしhappy01
わたしも,あまり狭い場所でせかされるの嫌です!

Posted by: みい | October 15, 2008 at 02:01 PM

>みいさん

ラーメン、そちらでも人気ですか。 これからの季節、いよいよ美味しくなりますね。(^ァ^)

裏我馬らーめんもそうですが、当地では豚骨醤油味のスープが全盛で、時には昔ながらの正油味が恋しくなるワタシです。^_^;

Posted by: もとよし | October 16, 2008 at 01:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/42762755

Listed below are links to weblogs that reference 裏我馬らーめん:

« 麻婆豆腐の女房 | Main | 新潟行 »