« 必勝軒 | Main | メモリー増設 »

October 31, 2008

頭痛の顛末

 
 
昨夜の夕食後、なんかもう矢鱈とダルくて、いつになく早目に床に就いた。
で、朝起きたらまだ続いてる。 あれだけ寝ても、まだ、ダルい。 と言うかモヤモヤする。 リセットされません。

モヤモヤはその後ぐんぐんと膨らんでいって、お昼近くになってやっとこさ、これは頭痛なんだなと諦めをつける。 ハイ、今日は頭痛です。 カクゴ、決めました。

まあ、なんにも手につかないですね。
それでも常日頃、病院のお世話になることなどなく、また薬を呑むということもないもんだから、通院とか薬に頼るという発想が出て来なかった。 まったく仕様もない奴です。

午後も遅くなってから、頭痛薬でも呑んだら少しはラクになるかも・・・・と思いつき(遅すぎだって)、秘蔵の頭痛薬(使用期限? 確かめてません)を探し出して即、嚥下。 ごくっ!

夕方になるころには、頭痛は嘘のように退いてくれました。 あゝ、たすかった。
薬が効いたのか、それとも自然に回復する時期だったのか、いずれにせよ、もっと早く薬を呑んでおくべきだったと反省してます。 お薬、通院はお早めに。
 
 

|

« 必勝軒 | Main | メモリー増設 »

Comments

頭痛、辛いですよね。
私も病院&薬嫌いなんですよ。でもいつもの痛さでないと感じた先日、病院行ってきました。
もとよしさんも、お早めに^^。

薬って適切に?付き合えば楽になるのですね。

Posted by: みい | November 02, 2008 at 02:03 PM

>みいさん

先日、みいさんのブログを読ませて頂いて得た教訓が、ゼンゼン生かせてないもとよしでした。orz

今回の薬の選び方、呑み方も、それはイイカゲンなものでしたし。(^^;
それに、適切な時期に服用しなければ意味がないでしょうし・・・・・ナンにも考えてませんでしたからねえ。(^^ゞ
我ながら、いつになく反省してます。m(_ _)m

Posted by: もとよし | November 02, 2008 at 04:19 PM

もう大丈夫でしょうか・・・。
お大事になさって下さいね。

私の場合、何とか薬に頼らず自力で治したい、と思ってずるずるするも、結局良くならず飲むのですが、効いてからもっと早く飲んでおけば良かった、といつも後悔しています(^^;)

Posted by: バルカローレ | November 02, 2008 at 09:28 PM

>バルカローレさん

おかげさまで、すっかり立ち直ってます。(^ァ^)

バルカローレさんもでしたか。(^^ゞ
私も、薬はなるたけ呑まずに済ましたい派です。
今回など、気がついたらタイミングを逸してたって感じですね。
もっと早めに手を打っておけば、どうってことなかったんじゃあないかって、今頃になって反省してます。(^^;

Posted by: もとよし | November 02, 2008 at 10:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/42966520

Listed below are links to weblogs that reference 頭痛の顛末:

« 必勝軒 | Main | メモリー増設 »