« ケータイ替えました | Main | 暑中お見舞ひ申し上げます »

June 12, 2008

空海

 
仕事関係ですっかりドガチャカしているので、ラーメン根多でも買いてちょいとばかし現実逃避をば。
 
        ▽▲▽▲▽▲
 
麺屋空海 津田沼パルコ店
 
JR津田沼駅の北口側、津田沼パルコA館6階のレストラン街にあるラーメン屋さん、「空海」。
そのロケーションは抜群で、南側に大きく取られた窓からは、津田沼駅周辺を一望のもとに出来る。
私がこれまでに訪れた津田沼のラーメン店、その何処よりも圧倒的にオシャレ。
 
私が訪れた時は、ランチタイムを外していたためか、偶々他にお客はなく、好い塩梅に窓側の席へと座れた。お陰で、自分が日々乗り降りに使っているJR津田沼駅とその周りの景観を眺めることが出来た。
ゆったりと流れるBGMはジャズ系。 接客はあくまで上品。 流っ石、パルコに入ってるだけのことはありますね。
家族や友人とのお洒落なランチに、あるいはデートコースに、などと言った使われ方を想定しているんではないだろうか。
 
さてと、ラーメンのことも記しておかねばならない。

ラーメンには塩、醤油とあって、塩ラーメンが自慢らしいのでそちらを所望。
運ばれてきた塩ラーメンのスープは、まあ水準か。 麺も普通。 一方チャーシュウは、なかなか上出来かな。
総じて、どこにも突出したところがない。 強いインパクトを残さないのだけれど、チェーン店(本店は渋谷にあるそうな)ということ、そしてパルコの客層を考慮すれば、これは打倒な持って行き方かもしれない。

それにしても、ラーメンの内容に比して、値段設定が少々お高いのではないか。
でもまあ、場所代も込みとすれば、これは妥当なところなのかもしれない、と思いました。
 

|

« ケータイ替えました | Main | 暑中お見舞ひ申し上げます »

Comments

こんばんは。
最近私も美味しいラーメン屋さん見つけたんですが、メチャローカルお店なんで、書くと居住地が分かってしまうので書けません(笑

>ロケーションは抜群で、南側に大きく取られた窓からおお、こういうお店もたまにはイイですね。
場所代大きいから値段はしょうがないかな・・・

私が最近愛用しだしたお店も、燃料代、材料費高騰のおりから値上げのお願いが出ていました。

津田沼は色々お店がありますね。
なんだか行きたくなってしまいましたよ(笑

Posted by: 晴薫 | June 12, 2008 at 09:49 PM

>晴薫さん

>お、こういうお店もたまにはイイですね。

私としてはただラーメン喰いに入っただけなので、思いがけない、お洒落な雰囲気にはとまどっちゃいました。(笑)
でも、毎日歩いている駅前の道々を見下ろせて愉しかったです。

>津田沼は色々お店がありますね。

いえいえ、駅の周辺にだけ派手な繁華街を造っちゃって、でもこれといったカラーの見当たらない、至って地味な街なのです。(^^ゞ

Posted by: もとよし | June 13, 2008 at 09:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/41510010

Listed below are links to weblogs that reference 空海:

« ケータイ替えました | Main | 暑中お見舞ひ申し上げます »