« 津田沼散歩・谷津干潟へ | Main | 逆境ナイン »

May 25, 2008

麺工房さのや

 
JR総武線津田沼駅の北口側、新京成線新津田沼駅に隣接するショッピングセンター、イオン津田沼店。
その一階にあるフードコートは、いつ訪れてもなかなかの盛況ぶりで、休日など、ランチタイムでなくても家族連れで絶えず混雑する。
競争も激しいようで、私が当地に越して来てからでも既に2軒が撤退、すき家とリンガーハットに交代している。
そんな、いろんな店舗が軒を並べている中で頑張るラーメン屋さんがここ、麺工房さのや イオン津田沼店。

ラーメンは醤油、塩、味噌、豚骨と揃う中で、私が頼んだのは醤油ラーメン。
まあ、極々フツーの味です。
とてもさっぱりとしたスープ。 でも、ちと物足らない。
決してマズいと言うわけではないのだけれど、あ~あ一食シクジッタかもしれんなぁ、ってそんなトホホ感が残るんだよね。
一方、ぶりっとした麺は美味しいし、煮卵も好かった。
学生の頃好んで喰っていた、学食のラーメンをふと想い出す。

とりたてて大きな不満はないんだけれど、でも内容に比して値段がイイので、これならば同じフロアにある「熊本ラーメン黒龍」で喰った方がずっと賢明かな、と想いました。
 

|

« 津田沼散歩・谷津干潟へ | Main | 逆境ナイン »

Comments

もとよしさん~こんにちは。
津田沼店のイオンってどんなお店なのかな~?^^と、ちょっと興味が湧いて、ふと検索しちゃいましたw
お馴染みの食べ物やさんが色々入っていました。
その中でも、私は「はなまるうどん」に行く機会が多いかな。
普段は「かけ」or「ごまねぎ」+上に載せる「エビかき上げ」で、トータル400円という激安値段で一食済ませてマス

あとペッパーランチも1回食べたことあります。普通に美味しかったです。

Posted by: latifa | May 26, 2008 at 09:10 AM

>latifaさん

「はなまるうどん」、私も好きですよ。(^ァ^)
イオンのフードコートでも、ココは特にお客が多いようです。
私は「かけ」+天麩羅一品+トッピングの鰹節ってのが多いかな。
今度、「ごまねぎ」も試してみます!

「ペッパーランチ」は、初めてイオンに入った時に喰いました。
サイコロ・ステーキ!! 手軽な値段でリッチな気分になれますね。(笑)

Posted by: もとよし | May 26, 2008 at 09:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/41320318

Listed below are links to weblogs that reference 麺工房さのや:

« 津田沼散歩・谷津干潟へ | Main | 逆境ナイン »