« 逃亡くそたわけ | Main | 初雪 »

January 16, 2008

我馬らーめん

 我馬らーめん 津田沼店

JR津田沼駅と京成新津田沼駅と。 二つの駅を路線図で見れば、隣接しているようだけれど、実はちょいとばかり離れている。 例えばJR津田沼駅から京成新津田沼駅へと向かう場合、津田沼駅北口を出たら、津田沼パルコの前をカクンと右折。 そのまましばらくの間テクテク歩かねばならない。 案内板などは見当たらないけれど、路は真っ直ぐだし、イトーヨーカ堂を目印にすればまず迷う心配は無い。

そのJR津田沼駅から京成新津田沼駅に向かう途上にあって、結構目立っているラーメン屋さんがここ、我馬らーめん。 なにしろ立地が好いやね。 如何にも本格っぽい店の構えだし。 結構繁盛している。

店名を冠した、その名も「我馬らーめん」は、醤油系のスープに背油を乗っけた格好。 なかなか美味しい・・・・・けれどスープが少し薄目に感じられて、ワタシ的にはちと物足りないな。 一方、チャーシューはとろけるように柔らかくて美味しい。

店内はかなり狭いです。 10人も入れば一杯になってしまう。 中央にU字型のカウンター席があって、その外縁部にお客が座る形。 各席の間は無駄なく詰まっていて、しかも席のすぐ後ろには壁。つまり、空きスペースのあまり無いレイアウトなんである。 その上、繁盛しているお陰で、間段なしにお客が出入りする。
こちとら、狭い処に収まるのがもの凄く苦手な性質と来ているから、この体勢は結構ツライものがある。 あんまり落ち着かないので、そそくさと喰い終えて、さっさと退散。

美味しいことは美味しいけれど、これで「ここはスゴイ、また来るべし」とか想わなくなっているのは流石津田沼、ラーメン激戦区の故か。
 

|

« 逃亡くそたわけ | Main | 初雪 »

Comments

津田沼ラーメン情報、みんな美味しそうで行きたくなります(笑
ウチの周りには、あんまりなんですよねぇ・・・

家族経営でやっていたスゴク美味しいお店も、娘の代になってお洒落な喫茶店になってしまった。

昔のままだったら通っていたのになぁ・・・

ps
頭文字DとシムソンズのTBが送れません。
恒例のニフトラブルかと思いますが、もう少ししたらまたやってみますね。

Posted by: 晴薫 | January 16, 2008 at 10:45 PM

>晴薫さん

ラーメン屋については選択肢の豊富な津田沼です。(^ァ^)
よくある、ラーメン屋横丁みたいな感じではなく、各店の所在は適当に分散しているので、気分に応じて、散歩がてら、って感じで使い分けてます。
その他の店については・・・・・あまり充実しているとはいえないのがツライところですねぇ。(^^ゞ

>お洒落な喫茶店になってしまった。

名店が代替わりで変わってゆくのは寂しいですね。

>頭文字DとシムソンズのTBが送れません。

毎度すいません。m(__)m
ココログ、このところ好調と想っていたんですけれどねえ。orz

Posted by: もとよし | January 17, 2008 at 07:14 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/17717680

Listed below are links to weblogs that reference 我馬らーめん:

« 逃亡くそたわけ | Main | 初雪 »