« Spain | Main | 善き人のためのソナタ »

October 16, 2007

ナゼネコノテニナレナイノカ?

週末に職場の引越しがあって、先週の金曜日からこっち、その準備と後始末に、掛かり切りになっていた。
荷物の梱包。 これでもかってくらい、沢山ある椅子に机、ロッカーの数々。 ホントにこんなに必要なのか?と問いたくなる、紙の資料の山を箱積め。
PC中にデータから重要なものを選別してバックアップ。 それから大量にあるPC本体(すなわち壊れ物)や、それをつなぐケーブル、ハブの類も梱包。 怒涛のように動き回って、いやあ、疲れちゃいました。

で、土曜日はなんとか休ましてもらいました。 けれど日中、職場からPC絡みで問い合わせの電話が来て、上手く答えられなくってヒヤヒヤ。

さて、一通り引越しの準備の終わった職場に、引越し業者さんが入ったのが日曜日の早朝。
引っ越すからと言って、その間止めるわけにはゆかないサーバーの面倒を見るために、私も出社する羽目になった。
フロアを埋め尽くしていた荷物の山が、引越し屋のお兄さん達の手によって、数時間の内に姿を消し、続々と移転先に送り込まれてゆく、その鮮やかなお手並みは、お見事としか言いようがない。
その後、サーバーが無事なのを確かめて、それから、雑用の数々につき合わされ・・・・・嗚呼、また、草臥れちまいましたぜ。

翌月曜日。 サーバー、ちゃんと動いてくれますように。
この日は移転先のビル内で終日、梱包した資材を解く作業、それとPCの再セットに費やす・・・・・目論見でいたら、突発で他の仕事が入ってくれるし。 ふぅ。

そして今日、火曜日に至っても、未だ全然落ち着く気配のないない我が職場なのであります。

それにしても今回、引越しとか大掃除といった、それこそ猫の手も借りたいような、そこいら中大忙し系のイベントにあって、私はまるで役に立たない奴なんである、というのをツクヅク思い知った次第。 
ホント、効率的にテキパキ動くのがニガ手、と言うより、気働きが利かないんだよね。 別にサボろうって気はないだけに、我ながら、ちょっと情けなくなっちまう。

|

« Spain | Main | 善き人のためのソナタ »

Comments

職場の引越しって大変なんですよね。わたしも以前に経験あります。ほんと、お疲れ様でした!
>ナゼネコノテニナレナイノカ?
 って、そんな~いっぱい働いたんでしょう。
猫はちっとも役にたちませんニヤ-(笑)

Posted by: みい | October 19, 2007 at 10:34 AM

お疲れさまです、もとよしさん。
大変でしたね。

サーバーは大丈夫でしたか?
私も一昨日買って三ヶ月目のPCのモニターが突然落ちて(省電力じゃないよ)また大慌て・・・
我々は、不安定なものに頼って生きてますよね(笑

偶然ですが、今日はさっきまで少し整理をしていました。
整理整頓、掃除片付けみんな苦手、というか嫌い、もっとはっきり言うと大嫌いだったんですが、だんだんそれじゃ通らなくなって、これからは趣味は整理と掃除と答えられるようになろうとマジで思っています。

ホントだよん。

Posted by: 晴薫 | October 19, 2007 at 11:46 PM

>みいさん

引越しなんて、出来るだけして欲しくないんですけれど、諸般の事情でやむなく・・・・職場、未だ片付いてません。orz

他の人の動きっぷりと比べると、私はなにしろ要領が悪過ぎて、イヤハヤ、気が利かないのを自覚させられます。(^^ゞ

Posted by: もとよし | October 20, 2007 at 11:52 AM

>晴薫さん

サーバーのトラブル、やっぱり出ましたぜ。orz
どうにかこうにか治めたものの、しかし、これでトラブルが出尽くしたとは到底思えず。(^^ゞ

>これからは趣味は整理と掃除と答えられるよう

をゝ!これです。
私もマネして趣味に加えよう。
忙しさにかまけて、整理整頓をサボってたんですけれど、いざと言う時に、身の回りが片付いてなくて、ウロタエルことしばしばなのであります。(^^ゞ

Posted by: もとよし | October 20, 2007 at 11:53 AM

お疲れ様ですー。
物が多いと何から手をつけたらいいか分らなくなりますよね。

あと、そういうときに限って、懐かしいものが出てきたりして手が止まってしまうこともありますよね(笑)

Posted by: バルカローレ | October 20, 2007 at 09:37 PM

>バルカローレさん

>物が多いと何から手をつけたらいいか分らなく
>なりますよね。

そうなんですよね。
迷ってるヒマがあるなら、さっさと片付ければ好いのに、考え込んじゃったりして。(^^ゞ

>あと、そういうときに限って、懐かしいものが出てきたり
>して手が止まってしまうこともありますよね(笑)

職場の引越しともなると、大昔の書類とか、誰のPCから取り外したのか判らないHDDとか、いつ頃使ったのかMOやZIPなんかが出て来て、想い出話に耽っちゃったりします。
さっさと仕事しろってぇの。(笑)

Posted by: もとよし | October 21, 2007 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/16781733

Listed below are links to weblogs that reference ナゼネコノテニナレナイノカ?:

« Spain | Main | 善き人のためのソナタ »