« ザ・ウイスキー・キャット | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

July 04, 2007

トトに!

「トトに!」と言う名のバトンです。
トトって「小さき勇者たち ~GAMERA~ 」に出たガメラのことですよね。 と言うわけで、晴薫さんのところから頂いて来たこのバトン、ずばり、怪獣がテーマです。
 
 
☆1番好きな怪獣は?
「帰ってきたウルトラマン」の古代怪獣ツインテール。
え、あんまりマイナー過ぎてご存知ない?
 
 
☆その理由
デザインの斬新さが衝撃的でした。
アタマが足許に来る、倒立状態。 締まりのないデカ口に、しれ~っとして緊張感というのものまるで無いマナザシ。 で、見掛けのインパクトが強烈な割りに、戦ったら弱いでやんの。
 
 
☆1番好きな怪獣特撮映画(TV番組)は?
そのツインテールが出ていた「帰ってきたウルトラマン」
 
 
☆その理由
初戦でウルトラマンが怪獣に敗けちゃったり、小学生のイジメがテーマになったり、主人公の恋人が殺されてしまったり・・・・などなど、斬新で結構シリアスな内容だったかと。 子供の頃から刺激系とクライのが好きだった私にはツボだったようです。 そして、音楽が本当に素晴らしかった。
 
 
この「トトに!」バトン、こちらから指名してお渡しはしません。
「心がつながった誰かが、自ら受け取ってくれるバトン」なのです。

|

« ザ・ウイスキー・キャット | Main | ダ・ヴィンチ・コード »

Comments

もとよしさん、こんにちは。

タイトルみて「トトに当たったのかな」と思った私です(笑)

Posted by: バルカローレ | July 05, 2007 at 12:53 PM

>古代怪獣ツインテール
>え、あんまりマイナー過ぎてご存知ない?
知りませんでした。
でも今、見てきました。
流石、造形的には素晴らしいと思いました。
古代怪獣か・・・ホントにこんなのがいたら、見てみたいですね。


>「帰ってきたウルトラマン」
世代の差を感じます(笑
もとよしさん、やっぱりお若い。
私はセブンまでです。

>トトって「小さき勇者たち ~GAMERA~ 」に出たガメラの
そういう意味だったのね。
やっと分った。

バトン、どうもありがとうございました。

Posted by: 晴薫 | July 05, 2007 at 08:14 PM

>バルカローレさん

>タイトルみて「トトに当たったのかな」と思った私です(笑)

そうか! トトって言ったら、普通はそっちですよね。(^^;
因みに私、クジ運は超弩級に悪いクチです。orz
忘年会のビンゴ大会で、凡そ10年くらい連続してスカが続きましたし。(笑)

Posted by: もとよし | July 05, 2007 at 09:46 PM

>晴薫さん

おや、「帰ってきた~」はご存知なかったですか。
私はこの頃、特撮ものを一生懸命見る年頃だったのか・・・だから強く記憶に残っているんでしょうね。 セブンとは、微妙な時間差ですね。(^ァ^)

ツインテール、今見ても実に面白いデザインですねえ。
もしも・・・もしもですよ。 我々の祖先が、後ろ足でなく、前足を使って直立していたとしたら・・・・人類みなツインテール状態、ってスイマセン悪趣味が過ぎました。(-_-)=○☆(>_<)

Posted by: もとよし | July 05, 2007 at 09:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/15653274

Listed below are links to weblogs that reference トトに!:

» トトに! [雨の日の日曜日は・・・]
猫姫さんからのバトンです・ 1番好きな怪獣は? 怪獣の象徴となったゴジラ。最強の呼び声高いキングギドラ等々ありますが、あえてゼットン! その理由 ウルトラマンが負けたあの衝撃は忘れがたい。 1番好きな怪獣... [Read More]

Tracked on July 05, 2007 at 08:08 PM

« ザ・ウイスキー・キャット | Main | ダ・ヴィンチ・コード »