« 祝優勝常葉菊川高校 | Main | 一度の散歩で図書館を二つ見つけること »

April 08, 2007

職場のお昼事情

少し前のことになるけれど、自分の職場が引越しをした。
今度の場所は千代田区である。
引越しをしてしばらくの内は、通勤の所要時間が読めないし、路に迷いそうになるしで、色々と戸惑うこともあったけれど、それも今ではすっかり慣れた。

以前に職場のあった地域では、近所にお弁当屋さんの屋台が集結する一角があって、お昼時ともなれば、そこで昼飯を仕入れて来ることが出来、とても便利だったのが、今度の場所には、そういった弁当屋の溜まり場がない。 そこで、このところ職場のお昼休みは「外食」に出掛けることが多くなっている。

この職場の付近には、どういうわけかインド料理屋が何件もある。 好奇心に駆られて何軒かに入ってみた。 その内の一軒が殊に気に入って、爾来週に一度はインドカレーを食しているから、もはや、日本風のカレーよりも印度スタイルの方により馴染んでしまったかもしれない。

外飯した後は、運動不足が気になることもあって、少しばかり回り道をしてから職場に戻ることにしている。 運動量的に、それほど大した違いはないかもしれないけれど。 まっすぐに職場へと帰るより、こうする方が、気持ちにも余裕が出来るのじゃないかと想っている。

|

« 祝優勝常葉菊川高校 | Main | 一度の散歩で図書館を二つ見つけること »

Comments

インドカレー。
良いですよね。
個人的には、アジアのエスニック料理も好きです。

食べ物もやっぱり南がイイな。

どんどんアジアの存在感が増してくるのは、料理も同じかもしれません。

Posted by: 晴薫 | April 09, 2007 at 09:47 PM

>晴薫さん

刺激ものが好きなので、アジア系の料理はは大概オッケーなもとよしです。
で、ことインド料理屋の場合、その魅力はなんといってもナンであります。(笑)
焼きたての、手で触れないくらい熱いナンを、ちょっとずつ千切ってイタダキマ~ス! ランチとはいえ、満足感は結構高いっす。

Posted by: もとよし | April 10, 2007 at 08:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/14596808

Listed below are links to weblogs that reference 職場のお昼事情:

« 祝優勝常葉菊川高校 | Main | 一度の散歩で図書館を二つ見つけること »