« L.M.ウインドオーケストラ第5回定期 | Main | 第27回 津田沼混声合唱団演奏会 »

October 23, 2006

引越し

いろいろとあって、引越しすることにした。
今度の住まいは船橋市。
そもそも、この辺りの地勢には不案内だからして、今度の棲家も、下調べとかあんまりせずに、半ば勢いで決めてしまったのだけれど、そういえば、かつて川崎こ移り住んだ時も、こんな感じで決め手しまったのだっけ。

近所には途方もなく大きなスーパー。 建物がやたらと細長いことから、不沈空母とでも呼んでみたくなるイオン/ジャスコ津田沼店が鎮座ましますからして、買い物に困ることだけはなさそう。
住居の方はもの凄い安普請だけれど、川崎の部屋に比べて広くなったのが、まずは嬉しい。 おかげで、とても開放的な気分になる。

新しい棲家は、川崎のときと比べて、周辺のノイズ・レベルが高いのが気になっている。 原因はクルマ関係の騒音。 すぐ傍に交通量の多い車道があるから、まあ、当然なわけだけれど。 今思えば、川崎の棲家の周辺が、余程静かであったということなのだ。 こういうのは、じきに慣れてしまうだろうか。

|

« L.M.ウインドオーケストラ第5回定期 | Main | 第27回 津田沼混声合唱団演奏会 »

Comments

おやっ。引越しされるんですか。しかも船橋っ。その船橋って千葉の船橋ですよね、って、ほかに船橋ってところは無いんだったかな。やや、なんと、それは近いですぞ私んちに(笑)。船橋には全品百円チェーンのでっかいお店があるんじゃなかったかな。便利になりますね。でも、もとよしさんがおっしゃるように、あの辺りは車が多いんですよね、道幅も狭くて渋滞もするし。今までのご環境が静かだったのなら新しい慣れるまで少し難儀するかも。いつ引っ越されるのかな。落ち着かれるまではお忙しくなりそうですね。気温が低くなってきているので体調にはどうぞお気をつけてね。

Posted by: 屁爆弾 | October 23, 2006 at 07:30 PM

お引越しオメデトウ御座います。

船橋は先日用事で行きました。

クルマ、うるさくないと良いですね。
私も煩いのダメなんです。
クルマ関係の騒音は普通に走っている音はともかく、
バカが騒音を撒き散らしていると殺意が沸きます(笑

マターリ行きまっしょい!

Posted by: 晴薫 | October 23, 2006 at 07:50 PM

>屁爆弾さん

>その船橋って千葉の船橋ですよね

そうです、千葉県。 屁爆弾さん家のご近所でしたか。(笑) 一応、もう引っ越してはいるんですけれど、細々としたコトが整理がつかないままになってます。 さっさと片つけてしまわないと。(^^ゞ
この周辺のことは良く知りませんけれど、そのうちに、あちこち出歩いてみようかと楽しみにしています。 百円ショップも、今度捜してみますね。
道路関係の騒音は、じきに慣れるんではないかと、楽観視しております。(笑)

Posted by: もとよし | October 24, 2006 at 06:23 AM

>晴薫さん

ありがとうございます。
家が安普請のためか、大型車両の重低音や、バイクの騒音が目立ちます。 これまで住んでいた川崎の家では、騒音で悩んだことがなかったので、住まいを探すときに、その辺を考慮していなかったんですね。 こういうのは、慣れの問題というか、そのうちに免疫が出来て来るんじゃあないかと想います。(笑)

Posted by: もとよし | October 24, 2006 at 06:25 AM

お引越し、大変そうですね@@

昔、もとよし@川崎市 という風に〆られていた印象からか、川崎というとパッともとよしさんのことを思い出すほどでした。
何か寂しいなぁ(^^;)

船橋市と川崎市では都心に出るのはどちらが便利なんでしょう。

Posted by: バルカローレ | October 24, 2006 at 09:08 PM

引越しされたのですね。落ち着くまで、いろいろ大変でしょうね。以前より広くなったそうで、その点はいいですよね^^
車の騒音は、いつか慣れて気にならなくなると思います。
我が家の横にも国道があり、車はスピードをあげ走っています。
暴走車、バイクの騒音等、夜中だと、かなり気になりますが・・・
千葉は、かなり寒くなったみたいですね。風邪に気をつけてください。こちらは、昼間はまだ暑いです^^

Posted by: みい | October 25, 2006 at 11:08 AM

>バルカローレさん

>昔、もとよし@川崎市 という風に〆られていた印象からか、川崎

そうでしたね~。 パソ通時代は、当時使っていたニフタームにそんなフッタを登録していたのでした。 なんか、懐かしいです。(笑)


>船橋市と川崎市では都心に出るのはどちらが便利なんでしょう。

これは慣れの問題かと思いますけれど、川崎の方が至便だったかなという気がしています。
もっとも、今度の最寄駅の津田沼からは、電車一本で東京駅や秋葉原駅に出られますから、なかなか侮れませんゾ。(笑)

Posted by: もとよし | October 25, 2006 at 09:46 PM

>みいさん

みいさんのお宅はきっと閑静な場所だろうって、勝手にイメージを抱いていたんですけれど(^^;、国道のお近くでしたか。
我が家の方も、じきに慣れてしまうことと思います。
その方面では名高い(?)千葉県ですけれど、意外に暴走車は通らないですね。 その代わり妙に爆音のデカイ、クルマやバイクが入れ替わり立ち代り通って行きます。(ー_ーメ)

そのうちに、近所を廻ってレポートでもしてみますね。(笑)

Posted by: もとよし | October 25, 2006 at 09:57 PM

もとよしさん、こんにちは。

お引っ越し、大変でしたね。お疲れは出ていませんでしょうか。
慣れるまで少し時間もかかることと思いますが
どうぞくれぐれもご無理をなさいませんように(*^_^*)

そうそう、八幡屋さんのゆず入り、届きました♪
香りが素晴らしいです。

早速もとよしさんの真似をしましておみそ汁に振りかけてみました。
とても美味しいですね(*^_^*)

おでんにもかけてみたのですよ。
これから我が家で大活躍です♪


Posted by: ひよきち | October 29, 2006 at 03:24 PM

>ひよきちさん

ありがとうございます。
引越しですが、クリアしなきゃイケナイ懸案事項が、あれも、これも、まだまだ沢山残ってまして、我ながらホント要領が悪過ぎです。orz


>そうそう、八幡屋さんのゆず入り、届きました♪

をを、八幡屋礒五郎、届きましたか~。(^ァ^)
なるほど、コレはおでんにも好さそうで、これからの季節が楽しみですね。 私も近所の巨大スーパー(イオン/ジャスコ津田沼店)でおでんセット、買って来ようかな。(笑)

Posted by: もとよし | October 29, 2006 at 06:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/12384873

Listed below are links to weblogs that reference 引越し:

« L.M.ウインドオーケストラ第5回定期 | Main | 第27回 津田沼混声合唱団演奏会 »