« 習志野シティフィル第42回定期 | Main | 冥王星 »

August 30, 2006

地雷バトン

ボアさんところに遊びに行って、踏んでしまいました。
地雷バトンだそうです。 早速回答してみましょう。
   
  
1.朝起きて最初にする事は?
  もう一度寝る。(時間さえあればねえ)
 
2.これだけは欠かせない日常的な事
  おさらい・・・・やってませんてば。 やはり、ネットでしょうか。
 
3.好きな食べ物3つ
 ・素麺
 ・茗荷
 ・西瓜
 
4.嫌いな食べ物3つ
 ・ゴーヤ。
 ・鮪の脂っこいところ。
 ・甘みのクドイもの。
 
5.踏まれたくない地雷は??
  ヒミツ。
 
6.最近1週間で嬉しかった事は??
  これと言って想い浮かばない。(悲しい!)

7.最近1週間で悲しかった事は??
  ディスプレーが壊れた。(怒)

8.今使ってるシャンプー&リンスは??
  昔からメリット。

9.お風呂で最初に洗うのは??
  上腕。

10.恋愛とは??
  はて。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??
  いえ、転がされるんです。

12.あなたの長所は??
  気が長い。

13.あなたの短所は??
  腰が重い。

14.動物にたとえると??
  イヌ(図体がデカくて吼えない奴ね)

15.弱点は??
  暑さ。 なにしろ極端に弱いです。

16.寝る前にする事は??
  枕もとのCDラジカセで、落語のCDを掛けます。
  演目は日替わり!

17.リラックス・ストレス発散法は??
  歩く歩く歩く・・・・

18.大好きな季節は??
  初秋。 残暑もようやく終わって、いよいよこれから豊穣の秋だなって感じる頃。
 
 
 
以上、回答おしまい!
さて、このバトンにはルールがあって、
 
<@ルール@ 見た人はコメントを残して自分もやる事!
 絶対!! 強制!!! OK!?
 足跡に証拠残ります。地雷バトンです。 >
 
なのだそうです。 そうか、逃げらンないから地雷なのか。
でも、問はず語りのローカルルール(?!)により、皆さんど~ぞお好きに持ってって下さいってコトにさせて頂きます。 ハイ。

|

« 習志野シティフィル第42回定期 | Main | 冥王星 »

Comments

メリットという解答、微笑ましくて何かウケてしまいました(^^)。
あれ、フケが出にくいんですよね。

ヒミツという地雷、気になりますなあ(^^)。

Posted by: バルカローレ | August 30, 2006 at 09:07 PM

答えるとしたら8番、9番、18番がもとよしさんと全く同じ答えだな(笑)。「メリット」でシャンプーとリンスが一緒になってるタイプのを愛用してるよ。初秋っていいですよね。私もちょうど今頃から9月末あたりまでの外気の匂いが好きだなあ。日暮れの時刻がだんだん早くなっていく感じが何とも言えないですね。初秋を詠んだ詩歌にもイイものがたくさんあるし。

Posted by: 屁爆弾 | August 30, 2006 at 09:58 PM

>バルカローレさん

ドラッグストアなんかに行くと、シャンプーの類はそれこそ無数に置いてありますよね。 偶には新しいのを買って試してみるかとも想うんですけれど、どれにすれば好いのか判らなくなって、結局いつものメリットってコトに。(笑)

メリットも相当ロングセラーになりますね。 昔、田中裕子がコマーシャルやってたの、知ってました?(^^ゞ

Posted by: もとよし | August 31, 2006 at 12:22 AM

>屁爆弾さん

をを、屁爆弾さんもメリット派でしたか。
初秋・・・・いよいよ好い季節になりますねえ。 陽の落ちるのが次第に早くなる、その寂しげな風情も好きですね。
銀杏の葉っぱの、黄緑から日増しに黄色く色付いてゆくのを見上げるのが好きです。 そのうちに樹全体が黄金の満艦飾になって、今度は葉の散ってゆくその中を歩くなんてのも、また好いモンですね。

Posted by: もとよし | August 31, 2006 at 12:39 AM

寝る前に落語というのがもとよしさんですね。

後、ストレス解消の歩く、はイインですよね。
このバトンもらって行きますね!

Posted by: 晴薫 | August 31, 2006 at 07:48 PM

>晴薫さん

落語家も名人クラスになると、その語り口に耳を傾けるだけで、不思議と落ち着いて眠りに落ちていけます。 アルファ波出まくりなんでしょうか。(笑) 実は、以前不眠症気味だったことがあって、寝る前に落語はその頃以来の習慣だったりします。

バトン受け取って頂けいただいて、ありがとうございます。(^_^)

Posted by: もとよし | September 01, 2006 at 12:49 AM


もとよしさん、はじめまして。ひよきちと申します。
「問はず語り」で検索し、こちらのブログに辿り着きました。

もとよしさんの素敵な文体が心に残り
1日に何度もお邪魔しておりました。

リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。

追・地雷バトン、思わず目にしてしまいましたので
  これは最早逃げられぬものと悟り 
  強制的に持ち帰らせて頂きます。

Posted by: ひよきち | September 02, 2006 at 03:08 PM

>ひよきちさん

おいでませ、問はず語りへ。(^ァ^)
いきあたりばったりの拙ブログですけれど、読んで頂いて光栄です。 バトンも持っていって頂けるとのことで、ありがとうございます。 
こちらこそ、よろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | September 02, 2006 at 10:47 PM

はじめまして。チュウペットと申します。
他の人のブログで、これと同じ地雷バトンを目にしましたので、先日強制的に持ち帰らせていただいたところです(^▽^;)

歩くのって、ストレス解消にいいですよね♪

Posted by: チュウペット | October 12, 2007 at 12:56 AM

>チュウペットさん

おいでませ! 問はず語りへ!!(^ァ^)
ようやく暑さもやわらいで来てホッとしている、夏に弱いもとよしです。(^^ゞ
チュウペットさんも歩くのがお好きですか。 これから、ウォーキングには持って来いの季節ですね。
ではでは。

Posted by: もとよし | October 13, 2007 at 03:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/11674911

Listed below are links to weblogs that reference 地雷バトン:

» 地雷バトン [雨の日の日曜日は・・・]
もとよしさんところに遊びに行って、拾ってきました。 地雷バトンだそうです。    [Read More]

Tracked on August 31, 2006 at 10:18 PM

» 地雷バトン [ひよきちわーるど]
「問はず語り」という素敵なサイトにて「地雷バトン」なるものを目にし強制的に持ち帰って参りました。以下、つらつらと心赴くままに書いていきたいと思います。1.朝起きて最初にする事は?       目を開ける。たった今見ていた夢をもう一度反芻する。     ...... [Read More]

Tracked on September 03, 2006 at 03:00 PM

« 習志野シティフィル第42回定期 | Main | 冥王星 »