« 雪見 | Main | 御慶 »

December 31, 2005

大晦日

昨夜のこと、あとほんの僅かで22時になると言う辺りで、取り合えずは今年の仕事を終えた。 残りは新年に持ち越しだね。 やれやれ・・・
それにしても、今年は本当にキツかった。 思い出し得る限り、過去に経験のない厳しさだったと思う。 この、2005年の経験がこれからの自分に生かせれば好いのだけれど。 とにかく余裕なんてモノがこれっぽっちも無くて、年越しの準備なんて、未だに、全く、何にも、出来ていないよ。
これから兄の家にプチ帰省して、例年の通りそこで甥っ子、姪っ子たちとの新年を迎えることにする。
おっと、今年は未だ第九を聴いていなかったっけ。 移動中にウォークマンで観賞するとしよう。 第九ならば我が家にも何枚かのCDがある。 その中から、さて、今年の第九はどの一枚に登板して貰おうかな。
ではでは皆様、良いお年を。 そして来年も、よろしくお願い致します。

|

« 雪見 | Main | 御慶 »

Comments

もとよしさんも、ずいぶんご多忙だったんですね。一段落ついたようで何よりです。年末は私もバタバタ状態で今年は手作り料理は年越しそばに入れる天ぷらとネギのみじん切りだけ(^^;)。とにかくあとはもうTVだけ見てぼけーっとしたいです。もとよしさんもよいお年を。また新年に!

Posted by: 屁爆弾 | December 31, 2005 at 02:38 PM

もとよしさん、今年色々ありがとうございました☆
来年も、どうぞよろしくお願いします~。
第9を年末年始に聞くなんて、ぴったりですね!!

Posted by: latifa(ポコアポコヤ) | December 31, 2005 at 02:45 PM

もとよしさん
年末のご多忙な折、お訪ね下さって有難うございました。

私も年末になると必ずTVで第9をするので、思い出したようにフルトベングラーのレコードをかけます。
もとよしさんは、いろいろな第9をお持ちなんですね。お若いからCDが多いでしょう。私は年配者だからレコードが殆どです。
第9はフルベンの他にオイゲンヨッフムを持っていますが、聴くのはフルベンばかりです。フルベンおたくかもしれません。とにかく神様だから、ブログでご覧になられた写真の様にスピーカーの上に飾ってます。

とてもご多忙なご様子を伺いましたが、お正月休みは充分ご静養なさって新しい年への活力を蓄えて下さい。お元気で楽しいお正月を!

Posted by: sumiko | December 31, 2005 at 05:28 PM

それにしても、お忙しい一年でしたね。お正月はゆっくり休んで下さいね。何もせずぼんやりするのが一番(^^)。

それでは来年もよろしくお願いします。

Posted by: バルカローレ | December 31, 2005 at 06:00 PM

それにしても、お忙しい一年でしたね。お正月はゆっくり休んで下さいね。何もせずぼんやりするのが一番(^^)。

それでは来年もよろしくお願いします。

Posted by: バルカローレ | December 31, 2005 at 06:02 PM

こんばんは!
今年も色々ありました。
来年も音楽に限らず、素敵な交流ができることを願っております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
それでは、良いお年をお迎え下さい。

Posted by: yuhoto | December 31, 2005 at 11:45 PM

謹んで新年のお慶び申し上げます。
やっぱり目出度い。節目があってイイ。なんか知らんけど、除夜の鐘、こっちはボールが落ちる秒数を逆算して数えて御目出度うで108の煩悩が消えたと思ったら、また1からって。
まず元旦に昼起きで1つ。
本年も宜しくです。

Posted by: でんでん虫 | January 02, 2006 at 07:08 AM

>屁爆弾さん
新年あけましておめでとうございます。
旧年中はありがとうございました。 私も年越し蕎麦だけは自分で造って、他は全くズボラを決め込んで寝正月を満喫してます。(笑) 2006年もよろしくお願いします。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 05:52 PM

>latifaさん
明けましておめでとう御座います。
こちらこそ、昨年はありがとうございました。 帰省、そして自宅に帰って来るのも、ウォークマンで第九を満喫しながらの道中でした。 今は平和な寝正月を堪能しています。(笑) どうぞ今年も宜しくです~。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 05:55 PM

>sumikoさん
新年おめでとうございます。
sumikoさんのブログを読ませて頂いたお陰で、第九を聴きそびれずに済みました。(笑) ヨッフム指揮の第九、私もCDで持っていますよ。 ロンドン交響楽団の演奏で、同じ録音かもしれませんねえ。 名盤をLPで再生する環境をお持ちで、羨ましい限りです~。(笑) 本年も宜しくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 05:58 PM

>バルカローレさん
明けましておめでとうございます。 旧年中はお世話になりました。
案の定、お正月の準備など、何もやらないまんま、ずるずると寝正月に突入してます。 暫しののんびりです~。 ハイ。(笑)
今年もよろしくお願いします。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 06:03 PM

>yuhotoさん
新年明けましておめでとう御座います。
年末年始は何か大曲でも聴いてみたいと狙ってたんですが、いざ時間が出来てみると、何にから聴いて良いか判らなくて、なかなか手が付かないでいます。(笑)
では、今年もよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 06:16 PM

>でんでん虫さん
明けましておめでとうございます。
NYでは、みんなで一斉にカウントダウンして新年を迎えるんですね。 ワクワクして楽しそう。 日本は除夜の鐘があるからでしょうか。 カウントダウンはせずに、割合と静かにその瞬間を迎えます。  これはこれで、風情があって好きなのです。
2006年もよろしくお願い致します。

Posted by: もとよし | January 02, 2006 at 06:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/7918894

Listed below are links to weblogs that reference 大晦日:

« 雪見 | Main | 御慶 »