« コーラス | Main | セプテンバー11 »

September 11, 2005

投票日

第44回総選挙の日。
朝から投票に行く積もりが、結局お昼近くになってしまった。 何時でも行けると想うから、ついつい出遅れてしまう。 なにしろ、投票場となる小学校は拙宅の目の前、徒歩5分の好位置にあるのである。

<スタッフ>
投票場は何時もの通り、小学校の体育館の中である。 自分も、ここは初めてではない。 とは言え、久々のことなので、すっかり勝手を忘れている。 スタッフの方々に案内して貰った訳だけれど、みなさん笑顔を絶やさず、誠に気持ちが好かった。

<閑古鳥>
今回の選挙は投票率が高いそうだけれど、我が投票場に関しては、妙に閑散としていた。 我が地区は、投票率が低いのだろうか? ちょっと不安になる。 自分が、偶々空いている時間に出掛けたと言う事なのかもしれないけれど。

<何故に民謡>
体育館の床に置かれたラジカセからは小さな音で民謡が流れていた。 何節か、とかは不明。 まあ、こういう場所でのBGMは相当気を使うと想うけれど、(特定の政党や個人をイメージさせたりする曲はマズイでしょうし)民謡はびっくりしたなあ。

|

« コーラス | Main | セプテンバー11 »

Comments

BGMが民謡でしたか。それはぴったり?でしたね。
>妙に閑散としていた
 こちらの投票所も同じくでした。元防衛庁長官大野功統氏の圧勝が誰もが予想していたので、あまり盛り上がらなかったのかも。我が県の投票率は67,07%でした。

Posted by: みい | September 13, 2005 at 01:09 PM

>みいさん
ニュースでは、世の中大騒ぎしているような感があったんですけれど、我が家の周辺に関する限り、なんともアッケラカンとしたものでした。 ま、平和なのは確かですが。(笑)
因みに我が地区の投票率は56.25%。(ーー;) これでも、前回よりは9.3%アップしているんですけれどね。(^^ゞ

Posted by: もとよし | September 13, 2005 at 11:20 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/5894389

Listed below are links to weblogs that reference 投票日:

« コーラス | Main | セプテンバー11 »