« 「徳川家康」第7巻 颱風の巻 | Main | 真夏の夜の夢 »

July 26, 2005

杉浦日向子さん

杉浦日向子さんがお亡くなりになりました。
杉浦さんの作品は、漫画や江戸の雑学ものをはじめ、色々と読み親しんで来ました。 この問はず語りで紹介したものも何作かあります。 「東京イワシ頭」「ニッポニア・ニッポン」「風流江戸雀」
近年は、活動を制限してらしたようですけれど、これからも、幾らでも杉浦ワールドを味わえると想っていただけにショックです。 まだお若いのに、本当に残念に想います。
ご冥福を、お祈りいたします。

|

« 「徳川家康」第7巻 颱風の巻 | Main | 真夏の夜の夢 »

Comments

杉浦さんが亡くなったのをニュースで知り私も驚いています。
NHKの番組で、江戸庶民の暮らしを面白く、解説してらっしゃるのを大変興味深く、見ていたのに。ほんと早すぎます。
ご冥福をお祈りいたします。

Posted by: みい | July 26, 2005 at 09:41 PM

>みいさん
NHKへの出演は、今となってみれば、晩年の代表的なお仕事と言う事になりましたね。 生憎と私は、殆んど観ていませんでしたけれど、それでも、まろやかな語り口が印象に残っています。

Posted by: もとよし | July 27, 2005 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/5152263

Listed below are links to weblogs that reference 杉浦日向子さん:

« 「徳川家康」第7巻 颱風の巻 | Main | 真夏の夜の夢 »