« 蚊取り線香 | Main | 縄文VS弥生 ガチンコ対決!! »

July 23, 2005

今日の地震

16時35分頃に来ました。 震度5強なのだそうで・・・と言っても良く判らない。 わたしゃ職場で仕事中でしたけれど、最近に無くしつこい揺れを感じて、結構心配しちまいましたね。
案の定、電車(ビルのエレベーターも)が止まって、JRの駅など大変な混雑になったようですね。 そのまま仕事を続けながらネットで運行状況を確認しつつ、結局、21時30分頃に家路に着きましたけれど、ダイヤの遅れの影響がまだあるようでした。 混雑は疾うに終わっていましたけれど。 帰宅して、CDの山が崩落していないのを確かめて、まずは一安心。

|

« 蚊取り線香 | Main | 縄文VS弥生 ガチンコ対決!! »

Comments

こんばんは。
なんか奇妙な揺れ方でしたよね。どっと揺れる前の感じがいつもと違う!と思ったら、案の定でした。
私は今日は出かけていなかったので、電車の復旧を待たなくてもよかったのですが・・・、お疲れさまでした!

Posted by: ahaha | July 24, 2005 at 12:55 AM

>ahahaさん
我が家でも、揺れが来たときにはCDや本の山が心配になります。 まあ、普段から無秩序に乗せてあるなので、崩れても、また適当に積み直せば済むだけの話しなんですけれど。(^^ゞ


Posted by: もとよし | July 24, 2005 at 02:04 AM

テレビニュースで見ました。かなり揺れたでしょうね。震度5強となると・・・。都会は二次災害が心配ですよね。被害なくてなによりでした。
私も震度4までは経験ありです、かなり怖かったです!
いつ来るか予想できない地震、なにか対策をといっても・・・防災グッズでも買い揃えましょう。まず・・・

Posted by: みい | July 24, 2005 at 10:32 AM

>みいさん
コメントありがとうございます。
安普請のビルがギシギシと揺れたのには、ちょっとビビリました。(^^; ライフラインは一応大丈夫だったんですけれど、ウチのビルはエレベーターの管理が凄く好い加減と言うのが発覚して、これだけは、なんとかしておかなくちゃいけません。(丁度、好い教訓になったのかもしれませんね) 防災グッズは・・・何処へいったろう。(^^ゞ

Posted by: もとよし | July 24, 2005 at 06:42 PM

こんにちは。
このたびは、TB&コメント、ありがとうございました!

教えていただいた、文字化け防止策で、さっそくコメント書き込みをさせていただきました。
ありがとうございました!

さすがにもう余震もおさまったようですが、それでも、いつ起こるかわかりませんから、本当に地震はこわいですよね。
防災対策をしなければと思いつつ何もしていない私は、ちょっと反省しています……。
そういえば、携帯電話をFOMAに買い替えたのですが、今回の地震のとき意外にすぐつながったのでラッキーでした。こういう細かなことでも、かなり助かるものだなあ……とつくづく思いました。

Posted by: maikoplasma | August 04, 2005 at 12:25 AM

↑すみません……。2つ同じコメントが投稿されちゃいました……。お手数ですが、このコメントとともに、1つを削除していただければ……。

Posted by: maikoplasma | August 04, 2005 at 12:29 AM

>maikoplasmaさん
おいでませ、問はず語りへ~(^o^)丿
地震にはFOMAが強いんですね。φ(..)メモメモ
私も一応ケータイ持ち歩いてはいるんですけれど、職場で貸与されているもので、一体どの会社のものか良く知らずに使っていたりします。(^^ゞ
重複したコメント、1コ削除しておきますね。

Posted by: もとよし | August 05, 2005 at 01:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/5118685

Listed below are links to weblogs that reference 今日の地震:

» 地震だ [◆Ahaha堂本舗◆]
午後4時35分頃。 ん? いつもと揺れ方が違う? と思っていたら、大きいのが来た。 「こりゃ、おっきいわ!」 隣の部屋のMにも聞こえるような声で、半ばひとり言。 とりあえず、横の机の本の山を押さえた。 左の壁際に置いてある本棚が前後にかなり揺... [Read More]

Tracked on July 24, 2005 at 01:05 AM

» 地震 [本朝徒然噺]
関東地方で、震度5強の強い地震が発生。 京都への日帰り旅行プラン「1day京都」を申し込みに東京駅のJR東海ツアーズへ行く途中、電車が上野で止まってしまった。 「関東地方で強い地震がありましたので、運転を見合わせます」というアナウンス。 電車に乗っている最中だったので全然気が付かなかったけれど、そういえば少し「ガクン」と揺れたかも……。 線路の点検が終わったらすぐ動きだすだろう、動きだしちゃえ... [Read More]

Tracked on August 01, 2005 at 04:41 AM

« 蚊取り線香 | Main | 縄文VS弥生 ガチンコ対決!! »