« 渋谷駅発 深夜急行バス | Main | 川崎市民ミュージアム プロムナードコンサート »

May 04, 2005

恨み藤

桜が終わって今は藤の季節なのである。 あちこちから、藤の花の見事に咲く様子が伝わって来ている。 遠出をしないで藤を愛でる事は出来ないものだろうか・・・などと随分虫の好い事を考えていたら、等々力緑地の中に藤棚があった事を思い出して、早速行ってみた。
等々力緑地内に数ヶ所ある藤棚だけれど、どれも、葉こそ好く茂ってはいるけれど、肝心の藤の花は殆んど咲いていなかった。 申し訳程度に、ちょぼちょぼっと見られるのみである。 観に来るのが早すぎるのか、それとも遅きに失したのか、あるいは、元々ここではこんなものなのか、好く判らない。
満開の藤棚を見る事が出来なかったのは痛恨だけれど、それでも五月晴れの下、等々力緑地内をぶらぶらと歩き廻るのは、なかなか気分の好いものであった。

|

« 渋谷駅発 深夜急行バス | Main | 川崎市民ミュージアム プロムナードコンサート »

Comments

上野公園一角の藤棚を偶然見ました。花のつきかたがとてもよかったので思わず写真を撮ってしまいました。藤は亀戸天神が有名ですが、以前は亀戸までわざわざ見にいったりしてましたが、身近にはなかなかないですね。桜のあとは藤のこの藤色がなんとも好きなんですけど。。。

Posted by: shinovsky | May 05, 2005 at 10:19 AM

>shinovskyさん
偶然出会ったってのが好いですよね。
それにしても、上野公園と来れば桜 => お花見(笑)と言うイメージばかりでしたので、藤棚があったとは意外です。 きっと、手入れも行き届いているのでしょうね。 等々力緑地の藤棚は、花は殆んどない替わり、静かなのが取り柄です。トホホ ^^;

Posted by: もとよし | May 05, 2005 at 01:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/3979500

Listed below are links to weblogs that reference 恨み藤:

« 渋谷駅発 深夜急行バス | Main | 川崎市民ミュージアム プロムナードコンサート »