« 痛たたっ! | Main | 桂文朝師逝去 »

April 18, 2005

終日寝て過ごす

昨日、日曜日は終日寝て過ごしてしまった。
起床は割りと早めである。 このところ早起きがすっかり習慣になっているからね。 しかし、それにしても眠い。 ともあれ朝ご飯、と。
食べ終わってネットを一巡りしたらとってもダルくなって来たので、なんとなくそのまま横になり、寝てしまう。 やっぱり、疲れているのだろうか。
昼頃にむっくりと起き上がって、外出。 (好いお天気だ!) いつものように書店をひやかしてから、なんだか義務のように昼食を摂りに近所の食堂へ。 麻婆豆腐が美味。
帰宅すると、なんだか押し潰されそうに眠くなって来て、また寝る。 (我ながら、いくらなんでも寝過ぎと思うのだけれど) 目が醒めたら、もう夕方だった。 一日を無為に過ごしているようなバツの悪さを感じつつ、夕食の材料を買いに出掛ける。
帰ったら、即夕食。 (我ながら、よく喰うもんだ) 当面、やっておきたい事に付いて、あれやこれや考えるも・・・面倒だ・・・もう寝るかぁ? で、自分でもまさかと思ったけれど、昼間あれだけ眠っておいて、まだ眠れてしまうのだ。 とにかく、一日掛けて、オソロシイくらい眠っている。 かつ、その間にはしっかりと食事を摂っているしねぇ・・・

仕事が特に忙しかった時期、睡眠時間をかなり切り詰めていたので、今になってその分睡眠を欲するのだろうか・・・ これで今日(月曜日)は至極フツーに活動しているからのだから不思議と言うか、我ながら呆れるばかりの寝坊助ぶりなのである。

|

« 痛たたっ! | Main | 桂文朝師逝去 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/3758970

Listed below are links to weblogs that reference 終日寝て過ごす:

« 痛たたっ! | Main | 桂文朝師逝去 »