« 桂文朝師逝去 | Main | フラウタルキ四重奏団 »

April 22, 2005

コンセント

怒涛の一週間が、やっとこさ終わった。
明後日の日曜日、職場に電気設備関係の点検が入る関係から、全ての電気製品のコンセントを抜いてから帰るようにとのお達しがあった。
それもスイッチを切っただけでは駄目で、コンセントから引っこ抜かなければならないと言う。 その理由に付いて良く理解出来ていないのが、我ながら情けないところではあるが、ともかく帰り際にパソコン、ディスプレイ、プリンター、ハブ等のコンセントを次々に抜いた。
丁度隣の島で、未だ他の人が使っているハブのコンセントまで抜いてしまったらしく、「使えないよ~!」などと声があがったりする。 それぞれの仕事を終えて、後は周りのコンセントを抜くばかりと言うメンバーが集まって、早速その対処に取り掛かる。 ちょっとドタバタした、しかし、結構アカルイ、一週間の終わりだった。
そうこうするうちに、明日は Y's Cross のコンサートだ。 この分ならば聴きに行けそうで、ほっとすると共に、とても楽しみなのである。

|

« 桂文朝師逝去 | Main | フラウタルキ四重奏団 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/3813929

Listed below are links to weblogs that reference コンセント:

« 桂文朝師逝去 | Main | フラウタルキ四重奏団 »