« 雪 | Main | Ken's Bar »

March 05, 2005

エックレスのソナタ(9)

今日は12時からのレッスン。
第一楽章、第二楽章を通して弾く。 こうしてノンストップで弾くと、数小節毎に区切って練習していた時には見えて来なかった危険地帯がハッキリと姿を現すのである。
冒頭の旋律のテンポが不安定なので、しっかりとカウントしていく事。
繰り返しの二度目。 音量はしっかりと落ちているけれど、今度は、音質が同じと言うのを指摘される。
第二楽章は先週よりもダイナミックに行けたと思う。

何度か通した後、ピアノとの初合わせとなった。 両楽章とも二回通して貰う。
独りで弾く時に比べて、どうしても早めに弾いてしまうのが問題点。 初合わせにしては、割合、ピアノを良く聴けていたと思う。 本番が楽しみになった。

|

« 雪 | Main | Ken's Bar »

Comments

エックレスのソナタで引っ掛けてしまいました。
あの曲、大好きです。
自分も弾いてみたくて、CDとかないかなって思って検索しているうちに
ここに来てしまいました(^^)
弾いていてもやっぱり楽しいですか??
うらやましいです!!

Posted by: まりり | March 23, 2005 at 10:13 AM

>まりりさん
はじめまして。 お返事が遅くなってゴメンなさい。 大爆忙期に入っているので更新もままなりません。(^^ゞ エックレスのソナタ、好い曲ですよね。 私が復習っているのは1~2楽章のみですけれど、とっても楽しんで弾いてます。(と言いつつ、この処楽器に触る暇も無いんですけれど(涙))

CDは、どうなんでしょう、出ているんでしょうかね~。 私の場合は、先生が演奏会の録音を自分でCD化したもの、言わば私家版とでもいうべきCDを聴いています。
そのうちに誰か、著名なチェリストが録音してくれたりしないものでしょうか。 折角こんなに好い曲があるんですからねぇ。(笑)

Posted by: もとよし | March 25, 2005 at 11:30 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/3184990

Listed below are links to weblogs that reference エックレスのソナタ(9):

« 雪 | Main | Ken's Bar »