« また歯医者(2) | Main | チェロ合奏練習会 »

February 11, 2005

エックレスのソナタ(6)

今日は17時からのレッスン。 第二楽章の後半だけを集中的に弾く。
数小節間を繰り返し弾いて、覚えて来た頃に、今度は譜面を外して暗譜で弾くと言う事をやった。 これが出来たら、また次の小節へと進んで、同じように暗譜するまで復習うのだ。
先週に比べると、それなりに弾けるようになっているとは思うのだけれど、ある程度進んだ頃には最初の辺りを忘れそうになっている。 あるいは、最初から通して弾くと、後ろの方に来て記憶が頼りなくなる。 なかなか上手くはいかないねぇ。 三歩進んで二歩下がる状態だ。 もうちょっとだから、頑張ろう!

|

« また歯医者(2) | Main | チェロ合奏練習会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/2888731

Listed below are links to weblogs that reference エックレスのソナタ(6):

« また歯医者(2) | Main | チェロ合奏練習会 »