« 「雪国」 | Main | ミュシャ展 »

February 05, 2005

エックレスのソナタ(5)

今日は11時30分からのレッスン。 先日から始めた階名を唱える練習法は未だ効果あがらず。 辛い処だけれど、効果が出るまで続けるしかないよね。

第一楽章は暗譜の段階から漸く表現に関して工夫するレベルへと前進した。 全体的に音量が足りない、旋律が一音毎にブツ切りになっているなど、相変わらずの処を指摘される。

第二楽章。 中盤辺りの暗譜がまだまだ上手く行っていない。 もうあまり時間も無いので、そろそろ焦らないと・・・ 既に第一楽章の方はそこそこ覚えていて、その分、練習やレッスンも以前よりずっと楽しいものになっているのだから、第二楽章も早くそうありたいものである。 全体的には、前回よりも少しは進んだと言う処かなあ。

|

« 「雪国」 | Main | ミュシャ展 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/2816168

Listed below are links to weblogs that reference エックレスのソナタ(5):

« 「雪国」 | Main | ミュシャ展 »