« 「アポロってほんとうに月に行ったの?」 | Main | なんと言って数える? »

November 30, 2004

お~いお茶

コンビニで買える緑茶の中では老舗格と言える「お~いお茶」。 これに伊藤園新俳句大賞と銘打って、一本に一句ずつ俳句が載っているのは周知の事と思う。
この俳句を目当てに「お~いお茶」を買う人って、あんまり居ないのじゃないかと思うのだが、ペットボトルなど未だ無かった頃からずっと続いている。 ま、目下異常に流行っているボトルキャップなんぞよりは、ずっと良い趣味と思うけれどね。 自分は熱心なファンと言う訳でもないけれど、長年見てきて一番面白かった句を覚えている。 (俳句と言うよりは川柳だけれど)

“おーいお茶”お茶じゃないんだ私の名

|

« 「アポロってほんとうに月に行ったの?」 | Main | なんと言って数える? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/2108465

Listed below are links to weblogs that reference お~いお茶:

» お茶と水滸伝と呪われた肉まん [うちの娘は世界一.jp]
 ドラクエ8を意識したタイトルをつけてみた。  会社で飲みきれなかったペットボトルのお茶を持ち帰った。  ラベルに俳句が書いてあったので、何気なく読んでみた。... [Read More]

Tracked on November 30, 2004 at 01:47 PM

« 「アポロってほんとうに月に行ったの?」 | Main | なんと言って数える? »