« 知らせ | Main | 「風流江戸雀」 »

November 24, 2004

健康診断

今日は健康診断を受けて来た。 場所は職場から徒歩10分程の場所にある病院である。 何より近いのが有り難い。
ここで健康診断を受けるようになって今年で三年目になるけれど、今年は受診者の名前の呼び方が変わっていた。 即ち、去年までは気の抜けた声で「○○○○さ~ん」と頼りなげに呼ぶ、如何にもの病院スタイルであったのが、今年は如何した訳かさま付けで呼ぶのである。「○○○○さま~」
おいおい、一体何があったのだ? 病院ぐるみで接客研修みたいな事をやったのだろうか? 時節柄こういう場所でも、営業成績の向上とか云々されるのかも・・・やはり良く判らない。 それにしても、診察の中身は例年と同じようなのだが・・・
慣れの問題かもしれないけれど、このスタイルは病院には似合わない気がするよ。 ともあれ、妙にむず痒い気分で各診察室を廻って来た。

|

« 知らせ | Main | 「風流江戸雀」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/2055067

Listed below are links to weblogs that reference 健康診断:

« 知らせ | Main | 「風流江戸雀」 »