« 三千世界 | Main | 知らせ »

November 22, 2004

ぶどう糖

近所のドラッグストアにぶどう糖を売っていたのを、モノは試しとばかり買ってみた。 ぶどう糖を角砂糖のような塊にしたものを、一つずつ包装してある。 これはお菓子ではないと主張せんばかりに色、味、香りを一切加えていないシンプルに徹した姿勢がいっそ気持ち良い。
自分が買い求めたのはあまり名前を聴かない菓子メーカーの製品だけれど、他に何社も、同じようなものを発売しているらしい。 袋の効能書き(?)を見ると、ぶどう糖は糖類の中で最も吸収されやすいのでスポーツにお薦めとあるけれど、実はこれ、仕事中の眠気覚ましに使うと効果てきめんなのである。 口に入れると、暫くしてアタマが覚醒し出すのを体感できる。 この効用を大々的に宣伝すれば、売上倍増間違いなしと思うんだけれど・・・

|

« 三千世界 | Main | 知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61645/2034663

Listed below are links to weblogs that reference ぶどう糖:

« 三千世界 | Main | 知らせ »